2011年7月20日水曜日

走る

毎日、とはいかないけど、
けっこうサボる期間があるけど、
ちょいちょい御所の周りを1周走ってます。
5キロくらい?

烏丸御池

烏丸丸太町

河原町丸太町

出町

烏丸今出川

(調子が良ければ堀川今出川)

烏丸丸太町
↓(歩いてクールダウン)
烏丸御池

5、6キロで精一杯だったけど、
この前調子が良かったので御所を2周してみたら全部走れた。
10キロ走れるんか私!
と、ちょっと嬉しかったんやけど、
翌日太ももの後ろ側ハムストリングが痛くて3キロくらいしか走れず、
翌々日は筋肉痛で身体がだるかった。
いきなりやり過ぎたんがあかんかったかな。
24時間テレビのランナー70歳の徳光さんは、
練習を重ねて32kmまで走れるようになってる、ってこの前テレビで見た。
10キロでギリギリな私でも、ちょっとづつ距離を伸ばしていけるんかな。

去年1年間、ろくに乗っていなかったランドナー、
最近ちょいちょい乗るようになって、
4回生から放置してたタイヤのフレがひどいなと思いアイズにフレ取りに行った。
フレ取りするならいっそハブダイナモやめて組み直すか
→スポークの長さも代わるな
→組み直すならいっそリムもこのタイミングで変えるか
→つまりホイール一新??
アイズで土屋さんと少林に相談。
そしてホイール前後とチェーンスプロケット全部一新!!
3万近く逝ったー!
でもかなり安くしていただきました。
たまたま間違って組んで余ってたという完組みホイール前後が工賃なしで手に入ったので、自分で組む手間がカット。
でもブレーキの調整とかチェーンの付け替えはほとんど少林にやってもらいました・・・。
メンテのこと忘れすぎで、メンテマニュアルを読みなおそうと反省。
グランボアのハブとリム(650B)、タイヤに一新され、
フレームやクランク、ディレーラーもアイズに持っていくために分解しまくって必死で磨いたので、
愛車バーバラ2号(仮)は今ピカピカです。

あー早く乗りたい走りたい!!
台風はやく通りすぎてー

0 件のコメント:

コメントを投稿