2011年11月21日月曜日

むむむ

この前の会議で釈然とせず「むむむ…」と感じた4人で、
今日とことん「むむむ」の正体を追求する「むむむの会」を催した。

前提の違いや次元の違いや言葉のあやの存在を発見しながら、
ポンっと一つの言葉が生まれでて、
4人で「でたぁ~!!!」って感嘆した。

すっきり。
話しあう間に自分の中のモヤモヤもハッキリ見えてきて、
かすんでいた今後どうしていくか、ということも少しハッキリ見えてきて、
半年以上長く下がり続けていたモチベーションが上がりそう、なう!!

この数日、寝起きが悪くて辛かったんやけど、
明日の朝はきっと目覚めがいい!




この前から突然「のだめ」ドラマを見はじめて、
1話中5回は声出して「ブはっ」って笑いながら、
めちゃくちゃはまって、
原作のマンガ25巻全部買った。
一晩に1冊しか読み進められなくて、
今日やっと9巻(ドラマ11話分)までいった。
ドラマの台詞とか流れがめっちゃマンガに忠実だったんだと、
そういうのも感じながら、マンガはマンガで面白い!

ドラマでのだめちゃんが着てるワンピースがかわいくて調べたら、
『タータンショップヨーク』のものらしい。





















↑ドラマ放映当時はかなり売れたみたい。

けど結構いいお値段するしなぁ~、
って思ったのと、
音楽に向き合って頑張るキャラたちを見てて
私も何かに打ち込もう、
って思ったのとで、
よっしゃ服作りに打ち込もう!!

というわけと、
近頃スーパーでも野菜安くなってるし北山寒いし、
というわけとで、
「野菜求めて北山100キロラン」
のマイブームは去ってしまい、
服作りブーム、
はじまりました。

第1号。





















慣れてないので四苦八苦。
今回はほぼ本の型紙に忠実に作ったけど、
次は襟周りとか袖周りとか、もっと好みな形にアレンジしてみよ!
さぁ服作りブームはいつまで続くかしら。

1 件のコメント:

  1. すごいなー
    ナガジュンオーダーメイドの服、私買うよっ!笑
    今後の作品も期待してます!^^

    返信削除