2010年9月14日火曜日

ししゃも

台風9号去ってから、

急に朝晩涼しくなりましたね。

ふっと肌寒かったりしたら無性に胸がぐわっとします。

ざわざわっとして、

慌ててそれをかき消してしまいます。



こっそりと、

3年ぶりのブログ、

またはじめましたよ。



なぜだかmixiは書くのに気合が要って、

日々淡々と過ごしてる中でときたま感じたテキトーなことなんかを、

気合が足りず書きそびれてそのまま、

という感じなので、

何が違うのかよくわかってないんやけど、

このブログは気負わないで書けたらいいな。



というわけでマイブームを。

ししゃも。

この前身体がけだるかったので、

こんなときいつも母から「魚食べない!(食べなさい)」

と言われていたのを思い出して、

でも京都のスーパーの刺身は薄くて少なくてバカ高いので手が出せず、

12匹で198円のししゃもを見つけてから最近そればっかり食べてます。

野菜ももりもり食べてます。

今はちょっと頭から背中にかけてしゃきっとしてる気がする。

はるばるノルウェーから来てくれたししゃもに感謝です。



仕事は毎日何回も「遅い」と言われるよ。

今日こそは言われないようにと、てきぱきやったつもりだったんやけど、

「つもり」にすら見えてないようで、やっぱり「遅い」。

春から今まで、周期的に仕事に対するモチベーションの波があって、

この前までの身体のけだるい時期はモチベーションの低い時期でもありました。

今はたぶんモチベーション高い周期に切り替わった気がします。

スイッチはおそらく、

昨日同期の子と話して、自分はまだまだ甘いんや!

と思い知ったこと。

刺激をもらって感謝です。



もう入社して6ヶ月目なのに、未だに注意されることがいっぱいです。

「やったるぞ」と思ってもすぐ失敗して出鼻をくじかれるし、

うまくいかないときはうまくいかないことが連鎖してボッコボコやし。

入社4年の先輩が、「注意されなくなったんは、3年経った頃やな」とおっしゃってました。


まだ、まだ。


しんどいけど、

しんどさをずーーーっと行ったらポンっと、フッと、フワッと、

抜け出すはず。



自転車と一緒やな、ほら、

しんどくてしんどくて、

琵琶耐100キロ通過あたりとかで急に気持ち良く調子良くなるような、

あれ。


そこに達する、

まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿